■商品・トレンド名
鈴木福

パパママからの支持多数! 今最も旬なスーパー子役

■推薦文
「マルモのおきて」はもちろん、現在放送中の「妖怪人間ベム」など、子役として大活躍の福くん。「こんな子供になってほしいなぁ」「子供が欲しくなった」という声も聞かれ、相当広い意味でパパママの育児モチベーションをグッと上げたことは間違いない。今年最も話題となったキッズとして表彰。

■コメント
このたびは、ペアレンティングアワードをいただきまして、ありがとうございます。僕がいい子かどうかわからないけど……、とてもうれしいです。おとうさんは、朝おこしてくれてやさしいし、おかあさんも、朝しっかりおきたら「よくできたね」ってほめてくれます。おとうさんもおかあさんも、大好きです。でも、ときどき、おかあさんにしかられるときは、ちょっぴりこわいけど……(笑)「妖怪人間ベム」のさつえいでも、スタッフのみなさん、とてもやさしくしてくれてたのしいです。これからも、精一杯がんばりますので、おうえんよろしくおねがいします。

■DATA
2004年6月17日東京都生まれ。テアトルアカデミー(劇団コスモス)所属。NHK教育番組「いないいないばあっ!」でデビュー。様々なドラマやCMに出演し、今年、フジテレビ系ドラマ『マルモのおきて』にて双子の弟・笹倉友樹役で出演が話題となり、今最も注目を浴びる子役となる。