人気育児雑誌が選ぶ子育てトレンド 第10回 ペアレンティングアワード
人気育児雑誌が選ぶ子育てトレンド 第10回
ペアレンティングアワード

結果発表
結果発表

コト部門 モノ部門

カップル部門

太田博久さん / 芸人(ジャングルポケット)
近藤千尋さん / モデル

マッチョ芸人×超人気モデル
異色カップルとして話題に
マッチョ芸人として親しまれるジャンポケ・太田さんと、なりたい顔No.1の人気モデル・近藤さん。バラエティ番組での結婚発表など、異色カップルとして話題に。子供は2人くらい欲しいと語る太田カップルに今後も注目だ。

この度は、このような素敵な賞を頂き有難うございます。これからもこの賞に恥じない、愛に溢れた家庭を築いて、妻に捨てられないよう最大限の注意を払い、生きていきたいと思います。(太田博久さん)

この度はこんな素敵な賞を夫婦で受賞できてとても光栄です。いつも応援して下さってる皆さまのおかげだと思います。これからも相手を思いやる気持ちを忘れずに毎日笑顔で過ごしていきたいと思います。(近藤千尋さん)

パパ部門

田中裕二さん / 芸人(爆笑問題)

その大きな器で
子供たちの“本当のパパ”に
2015年にタレントの山口もえさんと再婚。現在は3人のパパとして子育てに奮闘し、子供たちの気持ちを第一に考える姿勢に、世間からは多くの賞賛の声が上がりました。更に愛妻家として奥様を大切にする姿が話題になりました。

今回、このような賞を頂き、喜びとともに大変驚いています。あっという間に3人の子の父親になり、戸惑いもありますが、なんとか毎日楽しく過ごしています。改めて、可愛い子供たちと、そして一番頑張っている奥さんに感謝したいと思います。

パパ部門

窪塚洋介さん / タレント

家族の形にとらわれない
オープンな育児スタイル
今年6月、再婚した妻との間に第1子となる女の子が誕生。前妻との間に生まれた長男のことを第一に考え、前妻も一緒に家族で出かけるなど、枠を超えた懐の深い育児を実践。ありのままの想いを綴ったインスタも話題に。

僕がいい父親かどうかは、うちの子供たちが決めることですが、大好きな家族と仲間と愛のまま、自由気ままにコドナ道をゆくその道の途中で、皆さんからもこのような賞を頂けて、家族一同とても喜んでいます。ありがとうございます。

ママ部門

松本薫さん / 柔道家

トレーニングの合間に
育児をこなすパワフルママ
「野獣」の愛称をもつ、柔道女子金メダリスト。2016年に結婚、2017年7月に第1子となる女の子を出産。産後1ヶ月で練習に復帰し、子供の泣き声がすると柔道着のまま授乳に向かうなど多忙な育児ライフを送っている。

この度はこのような賞を頂き誠にありがとうございます。たくさんの人に支えられて子育てと柔道の両立が出来ている事を改めて感謝しています。現在は東京オリンピックに向けて娘の成長を楽しみながら頑張っています。

スポーツ部門

棚橋弘至さん / プロレスラー

全国を飛び回りながら
家族を支える大黒柱
プロレス界で「100年に一人の逸材」というキャッチコピーの棚橋選手は、2児の父親。試合や練習などの多忙なスケジュールの合間に積極的に子育てに参加。2018年には父親役として主演を務めた映画が公開されるなど、今後も目が離せない。

この度は素晴らしい賞をいただき、ありがとうございます。日本全国を回るプロレスラーですが、妻の支えや子供達の応援が励みになります。なので、家にいるときはいつまでも全力でふざけて笑える父親でありたいと思います。

©新日本プロレス

スポーツ部門

大久保嘉人さん / サッカー選手

ピッチでは闘争心剥き出し
家では家族を支える優しいパパ
J1リーグ歴代最多得点と、史上初の3年連続J1リーグ得点王の記録を持つストライカー。妻の流産、闘病生活などを乗り越え、2017年3月には第4子が誕生し、4人のパパに。子供全員の名前に“色”が入ってることでも話題に。

この度は、このようなすばらしい賞をいただき、大変光栄に思っております。我が家には男の子が4人いますが、子供という感覚より『友達』という感覚で普段から接しています。そんな子供たちの今後の成長が楽しみであり、自分自身も一緒に成長をしていきたいと思います。子供たちの目標になれるようなお父さんを目指して、これからも家族と共に頑張っていきます。

©ENJING


ページトップへ↑