■商品・トレンド名
ダイアモンド✡ユカイ

念願の双子が誕生し、不妊で悩むパパ・ママに勇気を与えたし

■推薦文
無精子症と診断されながらも、夫婦で協力しながらの不妊治療生活、そして昨年5月に待望の長女が誕生。また本年11月に双子が誕生。そのエピソードをブログでも公開し、最近では書籍も刊行。不妊で悩むを多くの人を勇気づけたのは言うまでもない。自称・ろくでなしのロックシンガーは、今では沐浴も寝かしつけも精力的におこなう3児のパパとなった。まさに2011年を代表するイクメンだ。

■コメント
このたびは大変素敵な賞をいただき、とても光栄です。ありがとうございます。俺はロックンローラーであり、しかもそれに加えてタネナシ(無精子症)でもあります。そんな俺が父親になれたのは、何を隠そう不妊治療を共に闘ってきたパートナーである妻のお蔭です。最パパ部門 受賞コメント愛の妻に心から感謝したいです。ありがとう! 新たな命を2つさらに授かったところですし、親として子供と未来を繋ぐ架け橋のような存在になれればいいなと思っています。そのためにも、仕事にプライベートにこれからも一生懸命 に生きていくので、皆さんよろしくお願いします。

■DATA
1962年3月12日東京生まれ。1986年に伝説のロックバンド「RED WARRIORS」でデビュー。1989年わずか3年の活動で惜しまれつつ解散。現在は音楽活動を中心に役者、タレントとして幅広く活躍中。1歳の女の子と11月に生まれたばかりの双子の男の子の父親。第一子が誕生するまでの秘話を告白した「タネナシ」( 講談社刊¥1,470)は絶賛発売中。